Sunday, March 21, 2010

ごみ問題が起こった理由

昔から今までごみ問題は存在します。どうしてこの問題を処理しませんか?

私たちはごみ問題が起こった理由を考えて、いかの理由を討論します。

1. 国民側の問題:

  • 国民は環境を保護する意識が低い。

実は政府は公共の所でごみばこを準備しています。でも、国民はごみを捨てる時、ごみばこを使いません。ごみばこのそばにごみを捨てます。そして、環境は汚くなります。

  • 法律に従いません。


ごみを随所で捨てるのは違法です。道路のそばでよく「ここはごみを捨ててはいけません」の掲示板を置いています。ごみをそこで捨てたら、500リンギ払わなくちゃいけません。でも、人々はこの法律に従いません。よくここにごみを捨てています。国民はごみを捨てても、国民は罰金を払わなくてもいいです。政府も法律を実施しませんから、国民はごみを捨てても捕まりません。



2. 政府側の問題:

  • ごみ処理のシステムは不十分です。

~ごみばこの量は少ないです



















ごみ箱とほかのごみ箱の距離は遠いです。人々はごみを持っている時、ごみ箱ぜんぜん見つけられません。面倒くさいので、ごみを随所で捨てます。

  • 政府は厳しくありません。

国民は随所でごみを捨てても、国民は罰金を払わなくてもいいです。政府も法律を実施しませんから、国民は随所でごみを捨てても捕まりません。

  • 粗大ごみ収集の日が決まっていません。

















粗大ごみを捨ている時、どこに捨ているをわかりません。粗朶いいごみ収集の日が決まっていないので、人々は道の側に粗大ごみを捨てます。環境はきれいじゃありません。それから、マレー人はよく自分の公園を掃除します。掃除した後で、ごみを燃焼しました。どうして牧草を詰めませんか?理由は政府のごみを処理組は牧草を集めません。実は牧草を集めた組がいます。でも、この組は一月に一回を牧草を集めます。だから、国民もごみを持っていることがあまり好きですから、ごみを燃焼するはいいと思います。でも、野点燃焼は空気に汚染します。それは政府のごみ処理の不十部の結果だと思っています。マレーシアのごみを実施方法はごみを野点燃焼と植えるです。でも、この実施方法はよくないと思っています。ごみを埋める場所が足りません。それから、ごみを埋めると、臭くなります。だから、先進のテクノロジーでごみを処理したほうがいいです。でも、テクノロジーを取り入れるのに、たくさんお金を使います。だから、政府は伝統的な方法でごみを処理します。野外で焼却します。結果はごみ問題を深刻にします。

3. 提案:

  • ごみ問題は政府の責任だけじゃありません。

みんなは協力しなくてはいけません。ごみ問題は政府の責任だけじゃないと思っています。現在の社会の人々は自己中心的です。ほかの人がみちにごみをを捨ている時、みていないふりをします。政府に通報しません。だから、みんなは随所でごみを捨ています。環境は汚くなりました。政府はごみ箱を置いた地域で、24時間にパトロールすることは無理です。だから、政府はhotlineを持っていたほうがいいと思います。もしごみ収集員がごみを集めに来ない時、そのHotlineに連絡します。電話するかSMSで、Hotlineに連絡することができたらいいと思います。この方法は便利です。みんなは電話を持っているから。

  • ごみ収集システムの改善。

~公共ところでもっとごみばこを増やします。 国民はごみを捨てている時、ごみばこを使います。だから、環境はきれいになります。

~ごみの収集員チームの監督強化。 ごみ収集チームの正しい監督システムを作らなければならないと思います。ごみの収集員チームは一週間に三回ごみを集めなくちゃいけません。だから、国民は自分のごみを詰めた、うちの外を置きます。それから、ごみの収集員チームはこのごみを集めます。公共休日の前に、ごみの収集員チームは休みについて国民に告示したほうがいいと思っています。それから、国民はごみを詰めて、公共のごみ箱に捨ています。

  • ごみを処理方法についての教育。

~家庭の教育:親は自分の子供にただしいごみの処理方法を教えなくちゃいけません。親は子供の前に随所でごみを捨ててはいけません。ごみ箱に捨ています。親は子供のいいモデルにならなければいけません。

~学校の教育: 先生はただしいごみを処理情報を伝えます。学生は教室と学校の環境をきれいにしなくちゃいけません。よく教室を掃除をします。ごみを随所で捨ていた学生は処罰します。このように、ごみ問題を解決します。

語彙:

  1. 存在する(そんざいする)-exist
  2. 随所(ずいしょ)-everywhere
  3. 距離(きょり)- distance
  4. 違法(いほう)- unlawful
  5. 掲示板(けいじばん)- sign board
  6. 見つけ出す(みつけだす)-find out
  7. 協力する(きょうりょくする)-co-operate
  8. 野点燃焼(のだてねんしょう)-Open burning
  9. 汚染する(おせんする)-polluted
  10. 陸(りく)-land
  11. 臭い(くさい)-smelly
  12. 深刻なっている(しんこくなっている)-getting worse
  13. 植える(うえる)-plant
  14. 監督(かんとく)- look after
  15. 粗大(そだい)-big
  16. 収集員(しゅうしゅういん)-collector
  17. 捕まりません(つかまりません)-catch
  18. 焼却する(しょうきゃくする)-burn
  19. 強化(きょうか)-enforcement
  20. 増やします(ふやします)-increase
  21. 処罰する(しょばつする)-punish

No comments:

Post a Comment