Thursday, March 4, 2010

ごみのアウトライン

ごみのアウトライン
イントロ:
― 短いビデオを見せます。マレーシアのごみ問題をちょっと見せます。
― 短い作文でイントロをちょっと説明します。


内容:
マレーシアのごみ問題についてを討論します。
ー 作文と写真でその内容を表します。
~ごみについて統計を見せます。
~とこてもごみを見られます。例えば,公共ところ(公園とバスていと海と食事)。
~写真を撮ります。

ごみ問題が起こった理由。
― かわいいごみ箱を見せて、この問題について話を作ります。
ー 作文と写真でその内容を表します。
· 国民は環境を保護するの意識がない。
  (正しいごみの処理のしかたをしません。)
· 法律に従わない。
· 政府は法律を実施しません。きびしくません。
· 先進のテクノロジーてごみを処理しません。
  (テクノロジーをインポートしなくちゃいけないので、たくさんお金を使います。)
· 伝統的な方法でごみを処理します。

解決の方法:
-ビデオで解決の方法を見せます。
4R (Reuse, Recycle, Reduce, Replace):
-Reuse (再使用)古い品をも一度ほかのを使用をします。
-Recycle (再循環) かみとプラスティックとアルミニウムを再循環します。
-Reduce (少なくする)― たべものを詰める時、ポリステリンを使わないて、コンテナーを使います。
-Replaced (取って代わる)―買い物するとき、プラスティックを使わないで、リサクルバッグを使っ     てください。

14 comments:

  1. ごみ問題が起こった理由:

    保護する意識がない上に、人々の態度も悪いと思います。例えば、たべものを詰める時、コンテナーを持ってきたくありません。

    解決の方法:
    Replaced (取って代わる):もし、リサクルバッグを持ってこなくて、その食品はかばんに入れることができたら、プラスティックをもらわないのはどうですか?

    ReplyDelete
  2. environmentally protection に強調したらいいです。Environmentally friendlyのものを使います。たとえば、ちり紙を使うのを減らしますが、ハンカチを使います。

    ReplyDelete
  3. このグループはペナン中の公園や海へ行って、ごみが捨てられている写真をとるんですね。Hea Langさんも書いていますが、これは公共の場での人々のマナーが問題ですね。4Rでは、公共の場での人々のマナーの改善についてありません。これは、どうしたらいいのでしょう?マレーシアで何かマナー改善のための行動が行われていますか?このグループが何か提案するのが一番いいと思いますが、それが難しければ、海外の取り組み(とりくみ)を紹介してみてはどうでしょうか?

    ReplyDelete
  4. 4Rの方法は大部分の人が知っています。でも、少ない人はこの方法をします。これは人々の意識の問題だと思います。ですから、効果的の方法を伝えるは重要だと思います。

    ReplyDelete
  5. 解決の方法は重要だと思います。4Rの方法は大部分の人が知っています。でも、皆さんは自分でごみの問題を解決しません。それから、どんなpersuasive way to persuade public to implement 4R?

    ReplyDelete
  6. 解決の方法は大切です!4Rをしませんから、天気が暑くなります。

    ReplyDelete
  7. 多く人が便利はやっかいより好きですね。4Rは多く人にあまり便利だと思います。どんなこの問題を解くの方法がありますか。

    ReplyDelete
  8. ごみの問題は本当に重大です。
    市民は環境を保護するの態度がありません。
    ごみは随所見られます。本当に重大問題です。
    それから、どんな建議がありますか?
    (To persuade the citizen to protect the environment)

    ReplyDelete
  9. 4R は本当に大切です。人々は4Rをわかるのに、あまりしません。だから、私たちはまだ4Rについでを紹介します。新しくて、簡単な方法で、4R を教えます。

    ReplyDelete
  10. マレーシアにたくさん人はただゴミを捨てています。
    でも、ほうかの国は違っています。例えば、Singaporeです。
    この国はとてもきれいです。
    Singapore人はただゴミを捨てていません。
    マレーシア人によい模範を示します。
    Singapore人にマレーシア人は何を習いますか。
    その上、政府は何をできますか。

    ReplyDelete
  11. どうして国民は環境を保護するの意識がないかな、知りたい。

    ReplyDelete
  12. この問題はとても大切ですね。4Rはいいです、でもたくさん人はしりませんでした。だから、それらに効果を知らせなさいです。

    ReplyDelete
  13. 個々の態度に強調すると思います。たくさんの人はごみを気にしないよから。ごみを行動を取りません、効果はなんですか.

    ReplyDelete
  14. weiruさんとeileenさんとshingさんから意見をもらいましたがありがとうございます。わたしたちのプロジェットの作品をお待ってください。作品の中で、全部問題を答えます。お願いします。^^

    ReplyDelete